肌年齢が18歳(A判定)だった話

とあるイベントに行ったら

肌年齢を測定してくれるというので

やってみたところ、、

 

まさかの18歳で

A判定でした!

 

歓喜\(^o^)/

 

 

で、なんでだろう?って考えたんですね。

 

 

そこで導き出した私の結論。

 

 

 

美容法ってネットにいろんな情報が溢れています。

 

オイルが先がいいだの化粧水が先がいいだの

何もしないのがいいだの。

真逆のこと言ってる!ってのもよくある。

 

そんないろんな情報が溢れている中で、

これ良さそう!

これなら続けられそう!

って思ったものだけ取り入れてみる。

 

で、

合わなかったらやめる。

肌が求めてるかんじする!と思ったら続ける。

 

 

これに尽きるかなと思います。

 

 

 

肌って

人によって違うし

同じ人でも年齢によって違う。

 

正解なんてないんですよね。

 

 

だから化粧品をコロコロ変えてみるのもありだと思います。

 

でもキチンと効果を測るために、

•なるべくサンプルから試す

•何か1つ新しいものを取り入れたら他のものを同時に取り入れない

•1個使い切る

っていうルールは守った方がいいかなと思います。

 

 

 

ネット見てるといろんな化粧品がよさそうに見えて

破産しかねないので。。笑