完全無欠コーヒー

最初聞いた時はなんぞや?!
と思いましたが、
こちらの本に書かれている
ダイエットにもなるしパフォーマンスも最強になる朝食のようです。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事




そのレシピは

コーヒー
MCTオイル 大さじ1〜2杯
良質の無塩バター または ギー 大さじ2杯


だそうです。


MCTオイル
=中鎖脂肪酸オイルのことで
最近はやりのココナッツオイルなどが該当します。


良質の無塩バターの良質、とは
穀物じゃなくて牧草を食べて育った牛!
のことなんだそうです。

ギーとは
バターから水分やたんぱく質を除去した油のことで
インドでは古くから作られてるらしいです。



なにやら体に良さそうなものがたくさん入っているのはわかりましたが
果たしてこれを朝ごはん代わりにして
お昼までお腹空かないのだろうか。。

完全無欠コーヒーやってる人のブログなど見てると
お腹がすくとか
運動してる人は栄養不足になるから向かない
とか書いてあります。



.....やっぱり痩せたいなら運動ってことですかね。