TANGLE TEEZER

ずっと気になっていた
TANGLE TEEZER。



 

ヘアケアブラシとか書いてあるけど
ブラシは静電気が起こるから
つげ櫛がいいって話を聞いたことある身としては
こいつはなぜ髪にいいのか、
全然原理が理解できない。

ですがあまりに気になりすぎて
ついに購入しちゃいました。


こいつの仕組みはどうやらこんなかんじらしい。

髪が傷むのは
ブラッシングの時に髪同士や、髪とブラシの間で起る摩擦が大きな原因

摩擦が起きにくいブラシなら傷まない

こいつの特殊素材&生え方なら
無理な負荷をかけることなくブラシが通る


髪にいい特殊な何かを発生できるとか
そういう話ではないようです。


確かに、するする~っとブラシが通るので
髪に負担はかかっていない気がします。

 

使い続けて効果があるかは

まだ不明です。